« 新しい期に入ってもうひと月が過ぎます | トップページ | 今日はとても暑いです »

大番頭が怪我をしてしまいました

皆様今日は。

気持ちのよい日が続きますね、仕事も捗ります。

御嶽山ではとんでもない災害が勃発しましたね。この季節、土曜日と言うこともあって登山者がかなりいたみたいですね。かなり人気の山らしく300人くらいの登山者が居たみたいです。

かなりの人達が最悪の事態らしく心配で堪りません。私も山登りが大好きなもので今回のことには心を痛めています。

しかしながら自然の力にはホンと勝てないのですね。科学の力でも今回の予測は無理のようです。

登山計画書の提出も全員だったのでしょうか?提出しなくて山に入っている人がいるならばもっともっとの災害人数が増えそうです。

話は変わりますが我社の大番頭が怪我をしてしまいました。

荷物の積み込みのときに,荷台からバランスを失いコンクリの地面に背中から落ちてしまいました。頭も打ったようです。27日の土曜日のことです。

そのときは興奮しているせいか、そのままインプラス工事の現場に向かったのですが、作業が終わり、かえってきたら体中が痛くてたまらないとのこと。車の運転も、儘ならないらしく新人に送っていって貰い、すぐ病院にいくことを勧めました。結果は背骨も、頭も神経も大丈夫だった様です。

しかしながら体中が痛くて殆ど作業が出来ない状態です。全身打撲の状態でしょうか?

今日も簡単なメンテ工事だけを大番頭に遣って貰い、早上がりして休んで貰うことにしました。

次の診察が明日の午後だったらしいのですが、朝から病院にいくように進めました。明日の仕事も私と新人、息子でどうにか段取りが出来ます。

毎日忙しく仕事を消化していく上で大番頭の役割は非常に大であります。その知識を早めに後輩に伝えて貰いましょう。

今日の二現場の仕事も新人と息子でどうにか収めることが出来ています。徐々にではあるのですが、大番頭の仕事を、新人なり、息子が替わって、こなすようにならなければいけません。

早いもので大番頭との付き合いは40年近くなります。自分たちが、まだまだがきの頃からの付き合いなのです。

まだまだ頑張って貰わないといけません。大番頭殿しっかりしてください?此れからも永きに渡り一緒に仕事をしましょう。根は丈夫な人ですからおそらく大丈夫でしょう。

そんなこんなで心配事もあったのですが休みの日の朝、恒例の早朝ウォーキングに行って来ました。

季節柄とても気持ちのよい朝です、天高く馬肥ゆる秋とはよく言ったものですね。おいしいものもたくさん出てきます、空が本当に高くなってきましたね。朝日もキラキラしていてとても眩しかったですよ。

少し紹介しますね。

P1080566


朝6時半頃です。

朝日が樹木の間から差し込んできています。

P1080567


とっても気持ちのよい朝です。心なしか足元も軽いです。

P1080568


金木犀です、あたりにとてもよい香りをはなっています。太陽が眩しい!!

P1080569


皆の広場に向かう遊歩道です。P1080570


沢山の鳥たちが鳴いています。木漏れ日がとても美しいです。

P1080571


皆の広場です。

P1080572


太陽が徐々に高くなってきています。7時半くらいだったでしょうか?

P1080573


軽いストレッチをしています。

P1080574


永田台2丁目に向かう石段です。

P1080575


自宅はこの石段を上がってすぐのところです。

この日は狭山台の家に物置を取りに向かいました。大規模改修があり、ベランダに物を置いてはいけなくなっているのです。息子に飯能まで運んで貰いました。お疲れ様でした。

また書きます。

|

« 新しい期に入ってもうひと月が過ぎます | トップページ | 今日はとても暑いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大番頭が怪我をしてしまいました:

« 新しい期に入ってもうひと月が過ぎます | トップページ | 今日はとても暑いです »