« 情報交換会に行ってきました | トップページ | 明日は秋分の日です »

久しぶりのブログ更新です

皆様お早うございます。

まったく久しぶりのブログ更新です。

10日以上も空いてしまいました。

約10日間の間にはいろいろなことがありましたよ、少し紹介しますね。

仕事の方もここにきて受注が増えてきましたね。ありがたいことです。

先週の3連休に千葉八千代に行って来ました。社員4人でです。

ある大手のリホーム会社様のイベントがありまして、当社は網戸張替えの実演会に参加しました。

マイクをいただき、お客様をいかにイベント会場に呼び寄せるか、とっても大変でしたよ。

おかげさまで沢山のお客様に見ていただき、実演もして貰いとても盛況でした。

息子や新人にはとても貴重な体験になったと思います。

マイクをいただき、お客様に興味を持ってもらい、そこでリホームブースにとどまって貰う、これが結構大変なのです。

私は以前、旭系の問屋にいたときに、展示即売会を何度も経験していましたから、マイク片手もあまり苦にならずにできました。その前は全国展開していました、あるスーパーのクリアランスセールも経験していました。

このスーパーでのクリアランスセールは在庫一掃が目標でしたから、終わりの頃は叩き売りのようなこともありました。一日中ハンドマイクを持ちお客様に話しかけるのです。集まっていただいても興味を長持ちさせる話術が必要なのです。

そのときにいろいろ訓練されましたね、とはいってもそれは何十年も前の話で、少々の心配もありましたが徐々に思い出してきました。

今回のイベントは、大昔を思い出してとても楽しかったですよ。、

社員の皆には貴重な休みに出勤して貰い本当にご苦労様でした。

何事も経験です、これからもこの様なイベントも必ずあるわけで、この経験がきっと活きてくると信じています。

今日は第3土曜日で本当は休みなのですが、先週の第2土曜日を休みにしたので出です。

全員で世田谷で両開き門扉の工事に入っています。オートクローザーつきの門扉ですから、勉強になると思います。息子と新人にはその現場以外にデッキ張替えの現場下見にも行ってもらっています。

前にも書きましたが少しずつ仕事が詰まってきています。

有りがたい事です。

しかしながら、当社に依頼がくる工事は結構むずかしい仕事ばかりです。

後々のスキルアップを考えれば有り難うございますの心持ですよね?頑張ります。

ここに来て少しばかり考えることが出てきています。

ホームページからの問い合わせが顕著になってきているのです。代理店さんとのタイアップで、いろいろなところでも紹介していただいて、自社のページでも施行例等をこまめにアップしているからでしょうか?

成契になりました数多くの現場を見てみると、このままではいけませんね、新たにもっともっとオープンに判り易く発信していかなければいけません。販売チャンネルの大きな波がそこにあるのです。

二代目には、その辺をじっくり考えて貰いましょう。

来月4日には代理店さんの展示会があります、また著名な先生の講演会もあるようで、この時代を生き抜くためのキーポイントがあるかもしれません。とても楽しみにしています。代理店さんの展示会も、この会社だけになってしまいました。有意義な会としていつまでも続けて欲しいものです。若社長、よろしくお願いいたします?

話は変わりますが、毎日充実した仕事の中でホッとするひと時があります。

妻も自宅療養中なので、帰宅したら一日の出来事などを報告した後、少しの時間があれば我家の癒し猫ちゃん達とのふれあいがあります。これがまた楽しいのです。猫ちゃん達を真ん中にした妻との会話も弾んできます。来春あたりは妻とも小旅行が出来るでしょうか?楽しみにしましょう。友達夫妻との旅行もね?

ついこの間も、田舎の兄から沢山のお野菜と、もち米,種類の違う梅干、蕗の下ごしらえ済のものが届きました、少し前には美味しい梨も送って貰ったのに本当に申し訳ないです。とても有りがたい事です。

毎日のようにあれこれ考えながら楽しんでいます。もち米では早速妻が中華粽を作りました。

それはそれは美味しかったですよ。これからも沢山楽しむことが出来ます。有り難うございます。

田舎の実家や兄から、荷物が届きましたとなると、本当に心が和みます。末永くのお付き合いよろしくお願いいたします。

P1080472


おかあさんとクレオ君のお散歩です。私はデッキの上から見ています。

P1080473


クレオ君、何かを見つけたようです。コーロギですか?

朝晩、秋の虫たちが、とてもよく鳴いています。

P1080474


じっと動きません、虫の動きを追っているのでしょう。

P1080475


今度は別の方を見ています、また何か見つけましたか?クレオ君。

P1080476


お母さんは、こんな感じで日に何回も、クレオ君のお散歩に付き合っています。

P1080477


P1080478


今度はお母さんに甘えています。癒し猫ちゃんクレオくんでした。

こんな時間帯がとても大切です、妻との会話も弾みます。

今度はパトラちゃんを探しに行きましょう。二階のベランダからきっと見ていますよ?

久しぶりのブログ更新だったので少し長くなってしまいました。この辺で閉じたいと思います。

明日は久しぶりの休みです、早朝ウォーキングに出かけましょう、朝早いですから秋の虫たちの鳴き声を聞きながら?

また書きます。

|

« 情報交換会に行ってきました | トップページ | 明日は秋分の日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのブログ更新です:

« 情報交換会に行ってきました | トップページ | 明日は秋分の日です »