« 明日は秋分の日です | トップページ | 新しい期に入ってもうひと月が過ぎます »

工事物ばかりで納品工事が殆どありません

皆様こんにちは。

今日の午後あたりから天候が崩れてきそうですね。外工事ばかりですので、少し心配ではあります。どうにか遣り繰りしましょう。

今月の月末にかけて、来月も、しかりですが、工事物件ばかりです。

殆ど納品物件がありません。あってもわずかな現場です、勿論それはそれで、とてもあり難いことなのですが神経をとても使います。

ようやくここに来て工事物の受注が増えてきました。

纏まった大きな物件、大規模改修現場ではないのですがとてもあり難い事です。

ほとんどが一日工事、物件によっては二日掛かるぐらいの小工事ばかりです。結構手離れがよくて助かっています。頑張ります。

秋分の日の朝、例のごとく歩いてきました。

今回は少し気分を変えて、飯能観光案内所から歩き始めました。

武蔵丘の西武鉄道の車庫を右手左手に見てのウォーキングです。

途中までは以前にも歩きましたが今回はその奥まで歩いてみました。

初めてのコースは期待感もあり、不安感もありです。頂上の分岐まで歩きました。

まだこちらに来て一年足らずなので何かと地理がわかりません、頂上についてみると以前にも歩いたことのある道がすぐ脇にありました。この飯能地域は、ハイキングコースがいたるところにありますから結構重なっているのでしょうね。

初秋の気持ちのよい季節を味わいながら歩いてきました。

P1080538


P1080539


秋の代表のススキです。西武車庫、右手の土手に沢山生えています。

歩き始めたばかりです。6時半頃です。涼しくてとても気持ちのよい朝です。

P1080540


うっすらと薄い雲がかかっているだけです、とても気持ちのよい秋空です。

P1080541

もうすぐ分岐点です。ハイキングコースも、とても歩きやすく整備されています。

P1080542


ここを上がって行くと多峯主山になります。右手に貯水場があるのですが、別なルートでここまでは良く来ていました。全てコースは繋がっているのですね。

ここでウォーキング中の人に会いました。多峯主山に行ってきたらしく富士山がよく見えるのだそうです。

多峯主山は低い山なのですが、富士山まで、さえぎるものがなく見えるのだそうです。秋空の澄んだ空気も幸いしているのでしょう。

私も、今度の休みの日の朝に挑戦してみます。とても楽しみです。

P1080543


ハイキングの沢山のコースがあるのですね。一つ一つチャレンジしていきましょう。楽しみがまた増えました。

P1080544


出発点に戻ります。

今は緑が沢山残っていますが、もうじき紅葉が始まり季節が移り変わっていくのでしょうね。

そのあたりもきっちり楽しみます。

P1080545


P1080546


観光案内所に戻ってきました。冷たいブラックコーヒーをいただきました。とても美味しかったですよ。

この後自宅に帰りました、自宅まで車でわずか5分です。

とっても近いところにハイキングコースが沢山あるのです。いかに奥深くに住んでいるかの証しなんですね?

また紹介します。

P1080547_2


お散歩した後のクレオ君です。

P1080548_2


パトラちゃん、カメラを向けるといつも横を向いてお顔を撮らせてくれません。

P1080549


少し暗くなってきました、恒例のクレオ君のお散歩です。

P1080551


P1080553


クレオ君、パトラちゃんと遊びながらいつもの一日が過ぎて生きます。

夕食は田舎の兄から頂いたカボチャを使い,ほうとうを作りました。味噌味でとても美味しかったですよ。

沢山作ってしまいましたから今日の夕食にもまた出るのでしょうか?蕗のキンピラもお酒のつまみに最高です。兄に感謝しながら妻とのひと時が過ぎていきます。

また書きます。







|

« 明日は秋分の日です | トップページ | 新しい期に入ってもうひと月が過ぎます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 工事物ばかりで納品工事が殆どありません:

« 明日は秋分の日です | トップページ | 新しい期に入ってもうひと月が過ぎます »