これで最後かも
みなさまおはようございます。
からりと晴れてはいるのですが、相変わらずとても寒いです。
今の時間事務所に私と息子だけです。
手配段取りと連絡事項の纏めをしています。
大きな決断をして皆々様に連絡をして数日が立っています。
驚かれる方も沢山いましたが、おおむね労いの言葉をいただきました。
感謝を込めて「飛ぶ鳥跡を濁さず」の格言通りに進めるだけです。
明日は恒例の情報交換会があります。
年に何回かの催しなのですが、明日で最後になるかもしれません。
何十年来のお付き合いで、毎年毎年大きな商いをさせていただいた、ある建築会社様の取締役お二人との会なのです。
とてもお世話になったお礼を含めて大いに接待したいと思っています。
これが最後の会になるかと思うととても寂しい感じもするのですが、私自身としてはやり切った感があるのです。
たくさんの思い出が走馬灯のように頭を駆け巡っています。
取締役お二人には都度助けられた思い出しかありません。
言葉には表せきれないほどの恩があるのです。
本当にありがとうございました。
商いの中のお付き合いとはいえ、培ってきた心持はこれからも続いていくことでしょう。
私の方からお誘いすることもあるでしょう。
足元では新規受注を押さえた形で、如何に問題なく処理していくかに掛かっています。
走馬灯のように思い出がと書きましたが感慨深げなことばかりだったような気もするのです。
この良き思い出と、とても良くしてくれたお客様をいかに次代に次ぐかが私の課題です。
そのあたりはしっかり考え実行していきます。
このブログ更新もあとわずかかもしれませんがそれまでしっかり発信していきます。
また書きます。
| 固定リンク
コメント